2016
06.18

荒野のランチ

Category: アウトドア
- 荒野のランチ -
2016-6-18.jpg
- 荒野のランチ -
家族や友人達とよく遊んだ「やまびこの里」へ行ってみた。
キャンプや古民家に泊まったり、魚捕りやカヌーで遊んだり、山菜や栗をを取ったりできる桃源郷のような場所だ。
記憶ではつい最近の事のようだが、道中の景色の変化で随分昔のことだと気が付く。
記憶とは時間を移動できる唯一の方法だと思う。
そんな記憶を頼りに「やまびこの里」にたどり着くと、そこは荒野だった。
古民家も駐車場もファイヤーサークルも船着場も見る影もなく草に覆われていた。
テンプラにして食べたハナイカダの木があったのを思い出し支流の谷へ入ると、木は何もなかったように葉を茂らしていた。
荒野のランチは、月見とろろ蕎麦デザート付き。
感傷に浸りながら食べる。

トラックバックURL
http://loftjazz.blog.fc2.com/tb.php/336-b8ac4bbf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top