--
--.--



2015
09.08

蔵王、山ランチ計画!

Category: アウトドア
2015-9-8.jpg
蔵王、山ランチ計画!
急に思いついたように「蔵王、山ランチ」。
ささっと準備をする。
家から蔵王小学校近くの登山口まで30分ほど歩く。
湿度はあるが気温は25度、気持ちがいい。
先日、二日酔いで生死を彷徨っていた時とは正反対に生きる喜びを感じる。
ならば酒を飲まなければいいものを「死を感じてこそ、生を実感できるのだ」などと訳の解らないことを考えていると登りが急になった。
筋力も然ることながら、心肺能力も心配なオヤジギャグだ。

頂上での山ランチは、ポークソテーとモヤシ炒め、余り飯の炒飯。そしてコーヒー。
台所にあるものを詰め込んだだけだが、山では贅沢なランチだ。

頂上から山道を歩く。高い木の間を抜け、見上げると懐かしい森の香りがした。
アゴを上げ、鼻を広げると森の秋を吸い込んだ。
今日の目的でもある「タカオカミ神社」にお参りをし、ジャズキャンプの天気のお願いをした。

トラックバックURL
http://loftjazz.blog.fc2.com/tb.php/268-8d685ef1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
