--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.02

バーさくま

Category: ブログ
sakuma.jpg
福山の老舗「バーさくま」さんが、今月いっぱいで店を閉められる。
彼は米軍キャンプ時代からの、叩き上げの名バーテンダーだ。
佐久間さんとの出会いは30年ほど前、「バーさくま」をされる前「オールズ・バー」の頃で、ロフトを始めて間もない私に、洋酒やカクテルを一から教えて頂いた恩師である。
バーテンダー協会にも力を注がれ、私を福山支部長に推薦したのも彼だった。
ウイスキーやカクテルの研究を生涯において続けられ、新しい酒やカクテルレシピがあるとすぐに手帳を出されメモをされていた。そのメモがすべて英語なのには驚いた。
ご高齢とはいえ近年までテニスやサイクリング(ロードバイクで因島一周など)をされてました。
仕事一筋の方だけに第二の人生が心配ですが、ひとまずお疲れ様でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://loftjazz.blog.fc2.com/tb.php/242-c5324c26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
