2015
03.06

チッパー登場!

Category: アウトドア
2015-3-6b.jpg
スモークチップを作る。
チップは買ってもいいのだが、丁度いいサクラの丸太を頂いた。
桜の赤い芯だけをナタで薄く割り、さらに細く棒状に割りそれをニッパペンチで2cmにパチパチと切ってました。
手は痛くなり、肩が凝ります。
何か良いものはないかと山寺の管理をされてる友人に聞くと、ある。
倉庫から出してきたのはアメリカ製の枝を粉砕する機械だ。
前の住職から譲ってもらったそうだ。電源を入れても動かなかったが、得意の分解修理で復活!
もう感動!うれし涙笑い全開。
感謝感激雨あられ、棚からぼた餅、渡りに船、晴天のへきれき、鳩に豆鉄砲は関係ないか。
さっそく家に持って帰り、木を砕いた。さすがアメリカ製!パワーはあるが、雑。
庭がチップだらけになった。

トラックバックURL
http://loftjazz.blog.fc2.com/tb.php/191-717e5085
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top