--
--.--



2014
10.29

C.U.Gオーケストラ福山公演。

Category: お知らせ

 CUGジャズオーケストラ25周年記念コンサートに向けて。
 初めて演奏を聴いて驚いた。
横山功一のアルトサックスを聞いたのは私の店「LOFT」のマンスリーライブでの飛び入り演奏だった。
 一瞬、目の前が明るくなった。
明るく存在感のある音色、明確で主張のあるリズム、それでいて何処となく切ないフレーズ。どれもが超一流だ。
 福山には、本格的なジャズを聴かせる店も数件あり、ジャズのビッグバンドやコンボバンドも多数あり、ジャズイベントも数多く行われているが、福山規模の地方都市ではさほど珍しいことではない。しかし彼の演奏で、福山のジャズシーンが明るく照らされたと感じたのは私だけではなかったはずだ。
 予期した通り彼は宿命の奥方と共に、日々福山のジャズを盛り上げることに精励されている事は皆さんもご存知だと思います。
 福山で、その横山功一を育んだCUGジャズオーケストラのコンサートを聴ける事は、たいへん意義深い事だと思います。


2014年11月9日(日)
広島県民文化センターふくやま
18:00開演  前売3000円(当日3500円)
チケット販売中!

トラックバックURL
http://loftjazz.blog.fc2.com/tb.php/118-e33b03c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
