2014
10.10

なぜか海ランチ!

Category: アウトドア
2014-10-10.jpg
今日は何故か海ランチ!
サンドウィッチ、ロースハム、チーズにサラダ。
スィーツまであって豪華!ワインがないのが寂しいーッ!
今日は訳あって、ここにしばらく滞在。
カッコつかないので、釣り竿を出すとすぐに魚が釣れた。

訳というのは、40年前から30年前まで書かれた7冊の日記帳だ。
それほど几帳面な性格ではないので気まぐれに書かれているが、それなりに面白い。
書かれた内容の未熟さが恥ずかしく今まで読み返すことはなかったが、その未熟さも、我ながら可愛いと思えるようになった。それだけ歳をとったということだろうか。

日記に書かれているのは17歳から27歳まで、人生で最も多感で重要な時期だ。
とりあえずバラバラの日記を日付順に並べる所からはじめる。
釣りをしながら、ランチを食べながら、日記の整理。
感傷に浸っている暇はない。
涙を我慢すると鼻水が出た。

なぜ、ここの海でそんな事をするのかって?
10月10日のこの場所で、ある人と逢う約束をしていたからだ。
その事が35年前の日記に書かれていた。

町並みも、海岸線も、道路もその頃からは随分変わった。
海も山も空も、変わってないというのに。
浦島太郎になったようだ。

トラックバックURL
http://loftjazz.blog.fc2.com/tb.php/112-2d54ef71
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top