--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.16

ジャズキャンプ!2014

Category: ブログ
yagaidou2.jpg
福山のジャズを盛り上げる会主催「ジャズキャンプ!」が神石高原町の仙養ヶ原でありました。
福山市内から一時間ほどの仙養ヶ原は、標高700mの気持ちの良い高原。

1日目。
参加者は現地集合して軽い打ち合わせのあと、講師のもとピアノ、ベース、ドラム、サックス、金管と別れさっそく練習。
おやつタイムを挟み、また練習!
その後、広い高原ハウスに集まりセッション。
7名の食事班と設営班は、その間夕食の準備!

7時半からお待ちかね夕食。
メインは炭火焼(BBQとはちょっと違う)、タンドリーチキン、炙りナンコツ、神石牛やいろんな牛肉、猪の肉、ソーセージ、トウモロコシやシシトウその他の野菜。
焼き芋、焼きマシュマロにスープ、焼きおにぎり。漬物類にフルーツ!
お肉は、差し入れもあり予算以上にたっぷりありました。
そして個人持ちの大量でさまざまな酒類。
タープの張られた芝生の上のテーブルを囲み、キャンプ場に備え付けのテーブルを囲み、炭火コンロを囲み。
投光器に照らされ40数人のジャズ晩餐会!
音楽から恋愛の話まで、話は尽きませんが、11時終宴です。

皆さんで後片付けをしたあと、飲み会の続き・・・。
ログハウスに分かれてお休みなさい。

2日目。
朝、8時集合!食事班が用意した中華粥、ヨーグルト、バナナ、牛乳その他の朝食。
二日酔いも睡眠不足も何のその、天気もよく、気持ちのいい高原の朝でした。

9時から合同講習会のあと、パート別練習。
炊事班は、昼食準備。
昼食は、おかわり自由のカレーライス!これがないとキャンプになりません。
野菜スープにサラダもありました!

昼食が終わると、トラックに楽器類を積み、みんなで高原の広場にある野外ステージのセッティング。
PA、ピアノ、ドラム、ベース、譜面台を設置して、「福山のジャズを盛り上げる会」の幟旗を立てステージのバックにも文字を入れると、準備万端。
広島や岡山、福山からわざわざ来られた方や、たまたま遊びに来られていた方々が観客です。
緑の芝生の上には爽やかな秋の風が流れています。
エキストラは入れてませんが、ドキュメンタリー映画のラストシーンのようにステージは始まりました。
はじめは、講師陣の演奏、そして参加者の演奏。
最後は白熱した講師陣の演奏。そしてアンコール。
アンコールは全員参加です。

そして、ドラマチックにエンドロールはゆっくりと流れます。

ありがとうございました。
講師の皆さん。

ありがとうございました。
講習参加者の皆さん。

ありがとうございました。
食事班の皆さん。

ありがとうございました。
わざわざ聴きに来て頂いた皆さん。

ありがとうございました。
仙養ヶ原職員の皆さん。

ありがとうございました。
天気の神様。

夕焼けがステージを紅く染めると、幕はゆっくりと下がります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://loftjazz.blog.fc2.com/tb.php/103-89a76c33
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。