--
--.--



2015
04.30

連休入り!?

Category: ブログ
2015-4-30.jpg
連休入り!?
道路も商店街もガラガラです。
今日も、静かなLOFTの夜が始まります。

Comment:0  Trackback:0
2015
04.26

枝打ち

Category: ブログ
我が家
都会のこんもりとした森の中に我が家はあります。
クヌギの大木が屋根まで伸びたので、枝打ちをした。
枝といっても直径20センチはある。
ハーネスを腰に巻き、木に登って落とす枝をロープで確保してチェンソーで切る・・・あわや屋根を直撃 !!!
もう少しで家を壊すところだったが、ロープで確保していて助かった。
大木は吊るされたまま時間切れ、また明日!
昼間だというのに、藪の中を一匹のタヌキが通り過ぎた。
ここはどこだ!!
Comment:0  Trackback:0
2015
04.26

今日の燻製

Category: smoke
2015-4-26.jpg
今日はマンスリーセッションの日です。
各地でイベントがあるので、今日の参加者は少ないと思います(いっぱい演奏できます)。
皆様お待ちしてます。
今日の燻製は、アイガモ、カツオ、好評だったタケノコ、ゴボウも燻製しました。
結構うまい!
Comment:0  Trackback:0
2015
04.24

今日の燻製

Category: smoke
2015-4-23.jpg
今日の燻製。
アユ、サバ、貝柱、カレイの魚介類。
そしてタケノコ!これが意外とうまい!
貝柱は好物なので自分で食べてしまうかも・・・。
Comment:0  Trackback:0
2015
04.22

タケノコ掘り

Category: ブログ
2015-4-22.jpg
今年最後のタケノコ掘り、。
掘りたてのタケノコの皮を剥きすぐにボイル。
出荷工場のようです。
もう貰い手もないし、売るか!
Comment:0  Trackback:0
2015
04.17

城ランチ

Category: ブログ
2015-4-17.jpg
今日、訳あって城ランチ。
メニューは「オニカツ」。
石垣島名物の「オニササ」を真似たもの。
「オニササ」とは、おにぎりとササミのフライをポリ袋に入れて握り寿司のように握ったもの。
案外、ウマイ。
Comment:0  Trackback:0
2015
04.16

読書家のお薦め。

Category: ブログ
2015-4-16.jpg
地元読書家に聞きました!
「新社会人にお薦めする一冊フェア」
私のお勧めも、ポートプラザの某書店にあります。
Comment:0  Trackback:0
2015
04.15

雨後のタケノコⅡ

Category: ブログ
2015-4-15a.jpg
皮を剥ぎ、米ぬかと唐辛子を入れて水から煮る。
焚き火と大鍋で数回ボイル!
裏庭は工場と化してます。
たくさん出来ましたので、欲しい方にお分けします。
ご一報ください。
Comment:0  Trackback:0
2015
04.15

雨後のタケノコ

Category: ブログ
2015-4-15b.jpg
今が旬!タケノコ掘り。
この後が大変なんだよね。
Comment:0  Trackback:0
2015
04.11

小畠イベント

Category: ブログ
2015-4-11.jpg
今日と明日、薪ストーブの「㈱小畠」スプリングフェアのお手伝いです。
今回は、デンマーク製のアウトドアオーブンを使ったグラタンと塩釜。
ダッチオーブンを使った燻製などを作りました。
ピザも焼けるこの釜の定価は¥205200のところ、フェア価格¥164160です!
ここに来ると金銭感覚が変わります。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
