--
--.--



2014
10.29

C.U.Gオーケストラ福山公演。

Category: お知らせ

 CUGジャズオーケストラ25周年記念コンサートに向けて。
 初めて演奏を聴いて驚いた。
横山功一のアルトサックスを聞いたのは私の店「LOFT」のマンスリーライブでの飛び入り演奏だった。
 一瞬、目の前が明るくなった。
明るく存在感のある音色、明確で主張のあるリズム、それでいて何処となく切ないフレーズ。どれもが超一流だ。
 福山には、本格的なジャズを聴かせる店も数件あり、ジャズのビッグバンドやコンボバンドも多数あり、ジャズイベントも数多く行われているが、福山規模の地方都市ではさほど珍しいことではない。しかし彼の演奏で、福山のジャズシーンが明るく照らされたと感じたのは私だけではなかったはずだ。
 予期した通り彼は宿命の奥方と共に、日々福山のジャズを盛り上げることに精励されている事は皆さんもご存知だと思います。
 福山で、その横山功一を育んだCUGジャズオーケストラのコンサートを聴ける事は、たいへん意義深い事だと思います。


2014年11月9日(日)
広島県民文化センターふくやま
18:00開演  前売3000円(当日3500円)
チケット販売中!
Comment:0  Trackback:0
2014
10.24

11月のライブスケジュール

11/0(金){10/31}
●阿吹3+1
Tb mori
Pf naomi
Bs Abuki
Ds Machiko
9:00~
ライヴチャージなし

11/15(土){今回は第3土曜日です}
●Let's Combo !
Tp 熊谷直之
As 横山功一
Ts 佐々木久美子
Bs 三輪裕治
Pf なかにし隆
Bs九十九清美
Ds 宮本香織理
ライヴチャージ¥1000
(ドリンク、テーブルチャージ別)
8:30pm~


11/21(金)
●ハーレムJAZZスタジオ
Pf 酒井浩志
Gt 佐藤ケンジ
Bs 藤本仁志
Ds 下宮 聡
8:30pm~
ライヴチャージなし

11/22(土)
●ギターDUOギター
Gt 国岡オサム
Gt 佐藤ケンジ
8:30pm~
ライヴチャージなし


11/30(日){今月は第5日曜です}
●ジャムセッション
(サポートメンバー)
Pf なかにし隆
Bs 九十九清美
Ds 熊谷直之
参加自由です。
7:00pm~
ライヴチャージなし

Comment:0  Trackback:0
2014
10.23

AKB

Category: ブログ
akb.jpg
A・K・B・・・・アケビです。
庭の木を切っていたら、藪の中から発見しました。
山に行かなくても味わえる秋の味覚!
近所の藪にはに意外と多くあったりして・・・・。
Comment:0  Trackback:0
2014
10.22

週末のライブ案内

Category: お知らせ
2014-10-25.jpg
ライブのご案内です。
10/25(土)
●中山瞳・横山功一・伊予平
Pf 中山瞳
As 横山功一
Bs 伊予平
ライヴチャージ前売り¥2500 (当日+500円)
(1ドリンク付き)
8:00pm~
ご予約は、メール、お電話にて受け付けてます。
Comment:0  Trackback:0
2014
10.18

レザークラフト

Category: ブログ
belt.jpg
ベルト再生出来ました。
ちょっといい出来です。

「LOFT」今夜のライブは、ギターデュオです。
Comment:0  Trackback:0
2014
10.16

燻製教室

Category: smoke
nhk.jpg
今日は、NHK文化教室「手作り燻製入門」講座第一回目。
今月から月に一度、六回にわたり燻製を教えます。
燻製のお勉強と、実際にスモークを作り、皆さんで頂きます。
燻製作りに興味ある方が多い事に驚きました。

Comment:0  Trackback:0
2014
10.10

なぜか海ランチ!

Category: アウトドア
2014-10-10.jpg
今日は何故か海ランチ!
サンドウィッチ、ロースハム、チーズにサラダ。
スィーツまであって豪華!ワインがないのが寂しいーッ!
今日は訳あって、ここにしばらく滞在。
カッコつかないので、釣り竿を出すとすぐに魚が釣れた。

訳というのは、40年前から30年前まで書かれた7冊の日記帳だ。
それほど几帳面な性格ではないので気まぐれに書かれているが、それなりに面白い。
書かれた内容の未熟さが恥ずかしく今まで読み返すことはなかったが、その未熟さも、我ながら可愛いと思えるようになった。それだけ歳をとったということだろうか。

日記に書かれているのは17歳から27歳まで、人生で最も多感で重要な時期だ。
とりあえずバラバラの日記を日付順に並べる所からはじめる。
釣りをしながら、ランチを食べながら、日記の整理。
感傷に浸っている暇はない。
涙を我慢すると鼻水が出た。

なぜ、ここの海でそんな事をするのかって?
10月10日のこの場所で、ある人と逢う約束をしていたからだ。
その事が35年前の日記に書かれていた。

町並みも、海岸線も、道路もその頃からは随分変わった。
海も山も空も、変わってないというのに。
浦島太郎になったようだ。

Comment:0  Trackback:0
2014
10.07

蔵王山ヤマランチ計画

Category: アウトドア
2014-10-7.jpg
台風一過の秋晴れの日。大好きな小径を歩き、蔵王山に登る。
真っ白い雲をちりばめた空は正しく青く、ススキの穂はやや斜めの秋の陽に輝き、爽やかな風が尾根を通り抜ける。
6月に咲くタイサンボクがもう花芽を付けていた。

今日の山ランチは、「なかやま牧場」のレトルト牛すじ煮込み¥321とパックご飯とクノールのフカヒレ中華スープ。
普通はレンジかお湯で温めるパックご飯は、水と燃料がもったいないのでフライパンにオリーブオイルを引き炒める。
レトルトの牛すじ煮込みが美味しくボリュームもあった。まとめ買いしておかなければ。
晴天で、風が気持ちの良い山頂。
山を降りたくない。

Comment:0  Trackback:0
2014
10.07

月曜休日

Category: ブログ
2014-10.jpg
休みの日は何もしないのが本当は望ましいが、つい何かをしてしまう。
久しぶりにレザーでベルトを作った。
物を作ってる時間は、心が無になりいいかも。
Comment:0  Trackback:0
2014
10.05

期間限定!

Category: お知らせ
2014-10-5.jpg
期間限定!
LOFTのベランダで、ガーデンパーティーはいかがでしょうか。
炭火でいろいろ焼きながら、外で飲むのにいい季節です。
しかも格安...。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
